25歳から始める3ツ星人生

発達障害、双極性障害、摂食障害という3つの個性と向き合い寛解目指してもがく様子をアップロードしてみます

過食嘔吐のとある1日(苦しい日Ver.)

 

「わたし、過食嘔吐なんだ」って身内で伝えたことがあるのは

家族以外では3人もいない。細かいことも伝えたことはない。

きっと引いてしまうから(自己判断)。

そんなとある日の食事について書いてみる。

 

◯月◯日、土曜日

 

◆AM 10:00 起床

「バイキング行きたいなー」と悩むも

トイレ探しが面倒なので断念。

過食衝動を抑えられないので買い出し決意。

【食料の内容】

・お弁当×1

・おにぎり×2

・サンドイッチ

・唐揚げ

・焼き鳥8本

・たこやき1パック

・スイーツ×2

・菓子パン×3

・300円位のお菓子1袋

じゃがりこ

・冷凍パスタ

・厚焼きたまご

・ジュース3Lくらい

※これだけで何カロリーかわからないけど

軽く5000カロリー超えてるんじゃないか。

出費は3000円以上は余裕で超えてる。

 

◆AM 11:00 買い物から帰宅

過食材料買った後というのは無心になっていて

特に感情はあまり無い。

もしくはお金を使いすぎた罪悪感に苛まれている。

それを忘れるように、帰宅後は速やかに過食が始まる。

食事の初期は気分が良いことが多いもしくは

余計なことを考えなくて済むなあという感じ。

 

◆AM 13:00 そろそろ吐かなければ

 

すでにもう何度か吐いてはいるものの

完吐き(胃の中を空にするところ)まではまだまだ。

ジュースが無くなっている場合もあり、

そういった時は再度買い出しにいくか、水道水を飲む。

水分が無いとうまく吐けないのだ。

もちろん、水分飲んだではすべて吐けないので

指か歯ブラシを喉に突っ込んで何度も何度も

胃の中にあるものを吐き出す。

涙やよだれ、吐瀉物でそのへんはぐちゃぐちゃになる。

部屋の中は食べカスや空き袋で散らかり放題。

 

こんなことを繰り返しながら、あっという間に時間は過ぎる。

吐き出すと、大体30分〜1時間はトイレと往復を繰り返す。

 

AM 14:30~15:00 やっと過食嘔吐終了

休日の過食嘔吐は恐ろしいもので、

時間制限がないため平均すると、

およそ5時間は過食嘔吐に時間を奪われている。

バイキングもその位かな。

もっとかかる場合もある。

終わったあとはわりとくたくたで、夜なんかはぐっすり眠れたりする。

そして、過食嘔吐が終わった翌日起きた時には

「よくもまあこんなにトイレも部屋も汚せるよな」

と思うことがある。

 

 

平日だと2、3時間位で済ませることもある。

完璧に吐けないときはこれを2、3度繰り返すこともある。

負のループだ。

 

こんなことを書いても何にもどうにもならないけど

いつか自分のことを褒めちぎりたいので

酷いときの状態も書いてみた。

 

以上。

汚いお話に目を通してくださりありがとうございました。

 

 

 

=====心の叫び=====

 

お腹減った。